忍者ブログ

ほんのり戯れ言帳

猫と食べ物と遊び。そして時々思考する。

カテゴリー「湯けむりの事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは一息

例の母の日期間の仕事を乗り越えるために(?)数日前に温泉銭湯(←以前から使用しているが、勝手に温泉性質のスーパー銭湯を略して使っているだけ)で英気を養った。
いや、理由を付けて行きたいだけだ。

そして明けた本日(12日)お疲れの私を癒やすために、たっぷりくつろぎ温泉銭湯に行く。
なんだかんだで行きたいだけだ。

最近は、中学の頃から付き合いのある友人と(すごいよ、30年の付き合いだよ)、頻繁に温泉銭湯に行く。

今日は、かつて二人がともに過ごした学舎のすぐ近くにあるところへ。
ここはさほど古くはないところで、3年前くらいに出来たのかな。曖昧(;´・ω・)

ちょっと連勤して手指の皮がぼろ剥けになった。
この仕事を始めて6年ほどだが初めての事で、不思議なんだが、今年は花粉の影響も強く体力や体調も落ちていたので、そんなところかなと考えてみる。

いわゆる主婦湿疹と言われているもののようで(これは家事の水仕事の多いと現れやすい)気がついたら結構剥けていた。
アレルギー体質となるので、その症状だと思うが。

それも多少は温泉の効果でよくなればいいなーなどとついでに期待してみる。

ぬる湯といいつつ42度あった湯では手を入れたら見事にピリピリッと小さな痛みがあって、湯温40度超えは出来ないらしかったw

朝は、末娘(猫)のイタズラじゃれを押さえ込んだため爪の傷があり、肘から先はきれいにしておく事が出来ない環境だ。
これも結構目立つ傷になっているので治癒効果を期待してみる。

ま、要するに広くてぐだぐだ出来る温泉銭湯に行きたいだけだ。

そして、連休をもらっているので全部行っちゃえと画策しているだけだ。
だって平日安いじゃないか。
(こうして土日出勤、平日休みの主婦は一人遊びを覚えるww)

PR

風呂の日に公開記念日

勝手に祝ってみるのです。
26日はお風呂業界では「風呂の日」ですね。
スーパーな温泉銭湯も毎月26日は、なにかしら客寄せイベントしているので、風呂好き?は出かけてみるのです。

最近よく行っているラドンセンターは土曜日に親子サービスがあり、小学生以下は入館無料設定。娘を連れてほいほいと行くのですが、先週行ったので今週はお休みにしようと思った。

すると、今月はテルマエロマエⅡの公開日に当たり、前作をテレビ放送していた事で娘の「お風呂に行きたい」気分が盛り上がってしまった。

お風呂行きたいコールを受け、しょうが無いので(?)
「本日は、テルマエロマエⅡの公開を記念し、お風呂の日である事もありラドンセンターでお泊まりコースにします」
と、つられて私の気分も盛り上がる。ふたりで盛り上がる。
休憩室でマットを敷いて寝られる、雑魚寝お泊まりが出来るので、いつも忙しく帰宅するのをゆっくりとお風呂満喫コースとする。

最初、無料休憩室の雑魚寝でいいやと思っていたのだが、つい、有料休憩室を体験したくなった。
場所取りのせわしなさもなくていいので、ほんのちょっと高級感を味わう。
その高級感は、テレビつきリクライニングシートで500円ちょい。仮眠マットで280円。

快適・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

・・・つづきみる?

温泉中

自宅では、疲れ切ってしまうのと、慌ただしくなるのとで時々お風呂に入りそびれる。

花粉症で調子の悪い私と息子。
ちょいと疲れをとりにスーパー銭湯だ。

一週間くらい温泉に入りまくったら痩せないかな〜。
デザートは抹茶クリームあんみつ
( ̄ー ̄)ニヤリ


プロフでほほいのほい

どんなやつ?
プロファイルのページ

こちらはホームページです
お越しいただけるとうれしいですが、まだ工事中です(´・ω・`;A)
↑ ここになんか書いてあります

つったかたー

Facebookもあったりする

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 自分への癒やし

ぶろぐらむ

ブログランキングならblogram

素材やさん

お借りしている素材屋さんです。
Copyright ©  -- ほんのり戯れ言帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]