忍者ブログ

ほんのり戯れ言帳

猫と食べ物と遊び。そして時々思考する。

カテゴリー「こどものこと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役割をサボると

高校生の息子
週に二回のトイレ掃除と一回の米とぎ
バイトもしてないし運動部でもないし、毎日ネット云々でうはうはしているのだからもっと多くてもいいんだがなー。
それに、サボった。
現在お仕置きを考え中。


娘、猫の世話
トイレ掃除、毎日
えさと水の管理

以前サボったときに布団に粗相された私と義母

なので、今度サボったら「不幸のお裾分け」をすることにした。

学校に行っている間は勿論出来ませんので、帰宅後、就寝までにすればいい。
しかし、できたてほやほやの時はニオイも強く、すぐ片付けない。

時間がたっているものは、ニオイが無くなってしまい存在感が薄れるので「ある」と認識していても忘れる。

うんやるやる
寝る前にする

そしてスヤスヤ布団の中に入ること2回。

一回目
どう森、と娘が略すゲーム。とびだせどうぶつの森の攻略本が机の上に置いてあった。
私は、だまってトイレの片付けをし、袋に入れた状態の「もの」をほんの上にのせておいてあげた。
優しい母である。

二回目
机の上に自作の箱庭ルームがおいてあり、ベッドに「ガンプラのグフ」が寝ていて、家具の上にほっぺちゃんが並んでいる。壁にはガンプラの武器類が壁掛けとして飾られている。
たぶん、リビングスペースであろう部分がちょうどよい広さだったので、またも優しい母は片付けておいてあげたものを、そっと置いておいた。


PR

・・・つづきみる?

コントが好き

娘、この春から小学校の最高学年。
あと一年、次の桜の頃は・・・(うるうるうる)

貯めていたお年玉を根こそぎ使い、私と同じNexus7の2013を手に入れた娘。
気になることがすぐ検索でき、好きな動画もパソを使わずともたいていは観られるようになった。
(パソはアカウントがロックされており許可制で使用することになっている。ひとたび母のご機嫌を損ねると使用できなくなるw)

娘「あ、そうだ。調べたいものがあったんだ」
母「ん?」
娘「テレビで言ってた、サイトに載っているんだって」

Nexusをごそごそ

音声検索をする。
娘「あいぼうてん」

てん?
娘「出ない!相棒展が出てこない」
母「あぁ~展示会なんかの『展』ね」
娘「うん、だけどてんが点とか店になっちゃう」

四苦八苦しながら、打ち込まずなぜか音声検索にこだわる。

語句を変更しながらヒット

・・・つづきみる?

プロフでほほいのほい

どんなやつ?
プロファイルのページ

こちらはホームページです
お越しいただけるとうれしいですが、まだ工事中です(´・ω・`;A)
↑ ここになんか書いてあります

つったかたー

Facebookもあったりする

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 自分への癒やし

ぶろぐらむ

ブログランキングならblogram

素材やさん

お借りしている素材屋さんです。
Copyright ©  -- ほんのり戯れ言帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]