忍者ブログ

ほんのり戯れ言帳

猫と食べ物と遊び。そして時々思考する。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根だったよ-最終章-

とりあえず、終わらせておかないと次に行けない、心のけじめ。

そして帰路となる日ですよ。


帰りは余裕かまして、なんと!
ロマンスカーというのに乗るんだよ。
ははは、初日に箱根湯本駅でネット予約していた席の手続きをして、料金を支払っていたのだよ。
(そんなに威張ることでもない)

乗ったことなかったんだよ。
乗ってみたいじゃないか。
だから乗るんだよ。


しかし、予約をしたのが結構直前だったので、一般席しかなかった。
でも良いんだ。
良い感じにオサレな車両に乗るから。

ロマンスカーのことしか考えてなかったが、チェックアウトして、バスで湯本駅まで行って、予定時間まで昼食して観光で時間をつながなければならなかった事を忘れていた。
娘が小田原城に行きたいと言ったのは却下。
湯本から小田原、また湯本に引き返すの、手間だろ。


食べ歩きしたかったが、食べたいものがある店は定休日だった(´;ω;`)

昼食にと思っていた店は娘に拒否られた。
(湯葉の店で、混んでいた)

胃痛の娘は・・・。
「痛み止め飲んだら治まった」
と、にこにこ。

で、違う店でカツ丼食べてほくほくしていた。






意外に湯本駅周辺は、さっぱりしているのだった。

駅のすぐ近くにだけたくさん店が建ち並んでいる。


昼食とって、散策しながら色々物色して、まだまだ時間があって、駅前の喫茶店に入って、駅なかのみやげ物店で、燻製玉子を10個入手(`・ω・´)b
くんたまうまい!

そう言えば湯本駅周辺を、うろうろしていたら、娘が興奮気味に見つけたものがあった。


小田原北條五代祭りのポスターだ。
北条氏政役が真田丸(高嶋政伸)なのだ。
コレには自分も眼がキランとなったが、だからといって見に来るつもりはない。
(娘は来たい)
こんな絶対にすごい混雑がわかっているものに、使える体力も気力も、宇宙の彼方で塵になってるから。
いつか自分で来なさい、娘よ。

その時の氏政は、中の人が違うと思うけどな。
君にはそこんところどうでも良さそうだし。

さて、ではロマンスカーに。



今回乗車したのはコレ。
MSE(60000形)
展望席などはないが、木目調の内装で落ち着いた雰囲気。

湯本駅から新宿まであっという間。
小田原城に行けずに終わった娘は、窓からちっこい天守閣を眺めましたとさ。


追加イベント発生。

新宿駅にて3人ともトイレに行く。
女性トイレは混んでいて、先に出てきた息子にちょっとした荷物を持っていてもらう。

やっとで出てきた娘と二人で、周囲を見渡すがなぜか息子がいない。
どこ?
TELだTEL。

「今トイレの中」


は?さっき出てきたのでは?

なんでや!

新宿でトイレの魔物が息子を呼ぶ。

PR

プロフでほほいのほい

どんなやつ?
プロファイルのページ

こちらはホームページです
お越しいただけるとうれしいですが、まだ工事中です(´・ω・`;A)
↑ ここになんか書いてあります

つったかたー

Facebookもあったりする

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 自分への癒やし

ぶろぐらむ

ブログランキングならblogram

素材やさん

お借りしている素材屋さんです。
Copyright ©  -- ほんのり戯れ言帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]