忍者ブログ

ほんのり戯れ言帳

猫と食べ物と遊び。そして時々思考する。

カテゴリー「植物系」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伯父の通院する大学病院への通院補助

その道中にこの年にして始めてみる風景

伯父を病院において(笑)引き返してしばし散策してみた




娘と
母と

3人で楽しんだ



PR

タイミングを外した

私のところに、熱帯性の植物、熱帯性というか亜熱帯性というか、比較的温暖な地域の植物といったほうがいいのか(あやふやに表現を変えていく)、しかもその地域では雑草のごとく、わしゃわしゃ生えとるそうな。

月桃(←気になる方はクリッククリック、ウィキのページに飛びます飛びます)

身長、違う、えー高さ3メートルになる予定なんだそうだが、私は室内生育させておりますので、いずれは天井まで行くのだと思う。
楽しみだ。

楽しみはいいのだが、本当は鉢替えをせねばならぬ。
もう、今の鉢の中では根が渦巻いてぎゅうぎゅうのおしくらまんじゅう状態なはずなのだ。

以前、ポトスも3.種の寄せ植えをするんだーとワクワクしながら購入したが、体調を崩してから以降、苗ポットのままお亡くなりに…
(息も絶え絶えの値引き品を購入したこともあるが)

そんなこんなで、早くしないと成長期のタイミングを逃す。


プロフでほほいのほい

どんなやつ?
プロファイルのページ

こちらはホームページです
お越しいただけるとうれしいですが、まだ工事中です(´・ω・`;A)
↑ ここになんか書いてあります

つったかたー

Facebookもあったりする

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 自分への癒やし

ぶろぐらむ

ブログランキングならblogram

素材やさん

お借りしている素材屋さんです。
Copyright ©  -- ほんのり戯れ言帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]