ほんのり戯れ言帳
猫と食べ物と遊び。そして時々思考する。
0時を越えたから討ち入りじゃ~
えぇ、起きています。いえ、寝ていません。
いやぁ、昨日から義母が泊まりで出ておりましてね。
仕事に行っている私にとって、普段家の事をやっていただいて助かっております。
勤務時間が夕方から閉店までという事で、夕食の準備の後出て行き子供が寝てから帰宅。
時々は、夕食の支度もやってもらう。
だから、いないときはどうなるかというと・・・
食べた後の食器や、ダンナの弁当箱やらがキッチンに無造作に置かれていて(シンクにもない)立ち仕事(休憩なし)で買い物して帰宅してそれを見ると、泣きたくなるワケです。
誰もやらないのは分かっているのだが、疲れは100倍になるかな。精神的にもぐったりでね。
心で泣きながら食器を洗いキッチン周りを片付ける。
そんなわけで、昨日は仕事開始から家で椅子に座るまで、ノンストップワーク6時間。
が、が、しかし!
夜中0時を回った頃に「あ、そうだ!」販売時間を確認するためパソをカタカタ。
よし出かけるぞと、討ち入りに向かう。一番くじ「水曜どうでしょう」
温泉銭湯好きにタオルをくださるとは粋なくじだw
疲れぶっ飛んだ(気がする)
洗濯干したら寝るかな・・・
PR
