ほんのり戯れ言帳
猫と食べ物と遊び。そして時々思考する。
痛し痒し
こ・・・腰が痛い
なんで?なんでー
固まっちゃったのを無理に動かしている
だから痛い
な、イメージの痛さ
は
さておき
先住猫、ゆえねえが私の部屋で寝たいのに、ちびミルが放牧遊び時間になっていると絡んでくるので(笑)眠気マックスでも寝られない今日この頃。
昨日はうとうとしているときにしっぽをカジカジされ
「うぁぁぁぁぁ」
と小さく鳴いたと思ったら、プチッと来たらしく教育的指導入ってました(´・ω・`;A)
痛かったんだろうね。
ちびみるは、やんちゃ時期に突入した事もあり突進して絡んでくるし、小さいとはいえ結構痛い爪と歯。爪は切っても小さすぎて痛い。
ゆえねえが落ち着いて過ごせるようにするためにもケージが必須となる。
設置した当初は、2段ケージだけどまだまだ上は使わないなーと思っていた。
が、設置から一週間経ったか経たないかの今、ロッククライミング状態で登り登頂成功し、一番上で寝ている。
しかし降りられない。
コレも時間の問題だろう。
高さ60㎝くらいのカラーボックスから飛び降りる事が出来るようになったからだ。。
ゆえねえと遊びたい一心で登って降りるようになった。
どちらも姉妹猫がいないで育ったのでこれからお勉強ですな。
私はレフェリーに徹します。
腰痛いし。
(でも先住猫寄りに判定しないと猫同士の関係がこじれるらしい)
PR
