忍者ブログ

ほんのり戯れ言帳

猫と食べ物と遊び。そして時々思考する。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SWの4Dへ行く!(一応ネタバレなし)

ポップコーンと、ドリンクを手に入れて観賞!
いえい。

って、4Dだった。

慌てて半分くらいにして望んだ。

そして、どうしても無理だったので、大詰め手前で泣く泣くトイレに行った。
(ちゃんと色んなタイミングを見計らったよ~)

なぜ、なぜなのだろう。
いつも上映直前で行ってもこうなるんだよね。

(T^T)


SWは娘がスターツアーズ(某ランド)にハマって、家にep4.5.6のDVDセットがあるのを教えたらがっちりハマって、何度も何度も観るくらいになっていた。

ep1~3のDVDは手元になくて(1はVHSで持っている)レンタルで観たら、最新作が上映されるぢゃないか!って歓喜した。


そんなそんなで、なんなら、4Dっつーのも体験してみよう。となった。

数年ぶりに映画を観る我ら親子3人。

そして4Dにワクワク。

4Dは動くだけでは無くて、風も感じるしニオイも感じるのが特徴なのだが、もちろん臭いニオイも感じることが出来る(`・ω・´)b

風は肘掛けに吹き出しがあったけれども、場面によって頭部周辺でも感じる。

座席にしっかりと足置きがあって、稼働する範囲があるために一般的なものよりも、前がゆったりしていた。


これまでのSWを観たことがあれば、この映画を4Dがどう感じられるか推測できるかも。

全身で映画を楽しむことが出来るので、アトラクションのようであるが、ドリンクもフードも持ち込めるし、シートベルトがなくても大丈夫な範囲の動きである。

 

今回のストーリーだが、これまでの6作を全部おさらいしていなくても、とりあえずep4を観ておくと解りやすいのかもしれない。

全く予備知識なしで観た場合、どう感じるかは何とも言えないけれども、初めてep4を観た時、よく分からないけど面白いって思ったのと同じかもしれない。


まずは、ep7を楽しんでしまえば、他は後から付いてくるでしょう。

さほど興味も無く、これまでの6作も進んでみていなかった息子が、喜んでパンフを購入したくらいは面白いのだと思うし、興奮気味の娘が、思わず外でネタバレ会話を連発しそうな程に楽しいのだと思う。

ワタシ?ワタシは(ΦωΦ)味わいましたよ。




※コスプレをしないで行きました。
PR

プロフでほほいのほい

どんなやつ?
プロファイルのページ

こちらはホームページです
お越しいただけるとうれしいですが、まだ工事中です(´・ω・`;A)
↑ ここになんか書いてあります

つったかたー

Facebookもあったりする

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 自分への癒やし

ぶろぐらむ

ブログランキングならblogram

素材やさん

お借りしている素材屋さんです。
Copyright ©  -- ほんのり戯れ言帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]