忍者ブログ

ほんのり戯れ言帳

猫と食べ物と遊び。そして時々思考する。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなのヒーローのところのパンダ。パンダ!?

いずれ
と言いつつ(書きつつ)
ちょっと時間空きすぎじゃない?な案件ですが、忙しかったんだよ。
程々に仕事が入ってくる芸能人なみに忙しいんだ。(その芸能人的な忙しさの物差しはない)


気になったので観るしかないと言っていたあのパンダを。パンダを観たので、書いておく。


時は2030年の光明市(架空の都市だけどこれは台湾ドラマなので、台湾だろうと思う)
赤いマフラーが大都市を見下ろすオープニングから。






うっすらお目々

ひゃっほうと空が飛べるバイク
←途中でアニメ画像になったけど・・・?

実写とアニメ画像が混在しているんだ~とオープニングを眺めていた。
表現方法だよね。うんうん。

そうか、ライダーなんだ。
パンダなライダーなんだ。
日本にも正義のヒーローで、色んなライダーがいるね。
バッタから始まって。

その中に混ざっても大丈夫だと思うよ。




ぬ?アニメなの?

いや、実写でした

現金輸送車を襲撃した輩を掃討
アクションバリバリパンダ

で、仁王立ちだけど、その鞄・・・
現金輸送車の中ってそのサイズで収まるのですか
に、してもこれは
「(襲撃を)おまえがやったのか!」
と、思われちゃいますが。

こうしてパンダが登場する。

 
この人がパンダ。
いやその名もパン・ダ先生・・・。悪人退治で遅刻。
何の学校かというと、音楽学校だそうで、このパン・ダ先生はピアノの講師。
いや、指大事にしてね。

 
遅刻を叱っているこの人が校長。デフォルメキャラですね。イカス前髪。

日本では、底辺戦闘員が公園にいる子供達を襲うのがお決まり。
こちら台湾の悪の組織底辺は、動物園の子供達にインネン付ける。計画の一部じゃなくて単なるインネン。



 こんな事して喜んでいるから・・・

 
お仕置きされて、ビフ・タネン(Back to the Future)のように、う〇こに頭から突っ込むことになり、くっせ~~~な事態に至る。

 
こちらのねぐせ君は(名前忘れた)途中からやってきたとても優秀な講師で、モテモテ君設定。
学校内でのパン・ダのライバルになるのか。


例の悪の組織トップは、子供いじりなどせずに、優雅にジェットバスにつかり女性をはべらしている。
だから、う〇こに頭から突っ込むことはない。(この時点では、そして1話しか観ていないので今後は知らない)

そして、悪の組織と、あのパンダ何者?と捜査をしている面々は、  
若者四人。


え~、しっくりこないのは私だけかな。
びしっと引き締まる渋い重鎮が欲しい。
若いよ、若すぎるよ。




そして、パンダがもう一人いるのだ。

動物園でお仕置きをした人なのだが・・・






さてさて、突っ込めるのは間違いないが、キャスト構成や話の展開、設定などは日本のヒーロー物(ライダーとか戦隊もの)と大きく違わないようだ。
しかし、銃撃シーンなどは、子供向けの作りになっていないので、対象がどの年齢層なのかわからない。

アニメが混在しているのは、近未来を表現する部分に実写を使う手間を省いたのか、表現方法としての構成か判断しかねる。


はい、そして物語の内容というのは(最初に書かないのか)
「2030年、未来都市の光明市。巨大組織“狂天集団”(マッド・スカイ)が脳波制御装置を使った世界征服を企んでいる中、パンダのマスクをつけた正義感溢れる勇敢な2人、“スーパーパンダ”(ユーハオ)と “パンダキッド”(ダントウ)が光明市を守るために現れる!! この2人のパンダマン、実はそれぞれ複雑な事情を抱えていた。」GyaOより引用
と、いうことなので、色々気になってしまった方はGyaOで。

パンダマン~近未来熊猫ライダー~

もう、配信が9話からだけどね。







PR

練馬でカレー

少々時間が空きました。

さてさて、ディズニーランドを堪能しまくった翌日は練馬へGO。

目的はカレー、ケララバワン

南インドカレーの店で、ここは「インドな日々」「インド夫婦茶碗」でお馴染みの流水りんこさんご主人のお店。

※お店を出すまでの紆余曲折は夫婦茶碗にて読むことが出来る。

近所ではないので、頻繁に足を運ぶことは出来ないが、交通費をかけて行ってもイイと思う場所。

カレーのお店を多く知っているわけではないし、あちこち食べ歩いているわけでもないから「そんなに良いのか」と突っ込まれると「知らん」となるけど(´・ω・`;A)

私個人は、いくつか食べた中でも美味しいと思っている。

ランチタイムのナン食べ放題が魅力的だったり、チャイを(HOT)持ってきてくれる時に目の前で高いところからだーっと入れてくれたり(もっとなんか他の表現ないのか)、ご主人のサッシーさんが気さくだったり。

気に入っているのは、苦しいほどたっぷり食べても、少しするとスッキリサッパリして変な残り方をしないところ。

この日は私がチキンのスープカレーをライスで、娘がランチのBセットカレー2種類、サラダ付き。
お土産はナンのプレーンとチーズ。

美味しかった・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・




インドな日々新版 [ 流水りんこ ]


価格:734円
(2015/6/19 10:46時点)
感想(2件)



インド夫婦茶碗(20) [ 流水りんこ ]


価格:804円
(2015/6/19 10:47時点)
感想(5件)




ケララバワン
  ↓
ホームページ

Facebook

食べログ

平日ディズニーランド

1月は開園時間が短く、物足りなさがあったので再びトライ。

6月5日(金)に娘と二人で身軽に行ってきた。
がっつり堪能することにしていたので、一泊。
(帰宅する体力は温存しない方向)

たぶん、この時期に同じように学校の行事予定で振替休日になっているのを利用した方々もいるだろうと思う。

この時期のイベントはイースター(`・ω・´)b。
 


まずは
☆混雑予想を調べる→混雑予想カレンダー←便利。
☆飲食関係を調べる。(レストランを利用するか否か)
  今回は利用せず食べ歩きをすることにし、状況を見て座って食べるようにした。
  混雑することが分かっている時はネットで予約するか、入園してすぐに予約するとイイ。
☆週間天気予報で6月5日が出てきたら数回チェックする。
  やったね、今回は15時から雨予報だったよ。(日程変更出来る人は変更すると)
  なので、ポンチョの用意していく。(もちろん自分たちは変更しない)
  ※ディズニーリゾートで予報を見ること。

1月に休止だったアトラクションを優先する。
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
スプラッシュマウンテン
 ↑
ちょっと尻込みしていた娘だけど、身長90センチから可能なので「我が家の通過儀礼」だからと行って乗せた。

ファストパス(以下FP)を使いこなす事も必須で、要領よく発行しないともったいないと前回のことで覚えた。

乗っておきたい物、リピートしたい物で発行。

人気アトラクションは、早い段階でFPが終了してしまうので、どうしても乗りたい、長時間並ぶのはキツいなと思ったら、少々並んででも手に入れておきたいところ。
並んでいる間も指定時間がどんどん変わっていく。

一回手に入れると2時間経過しないと次が発行出来ないので、そこはうまくやりくりを(笑)。

平日なので、40分待ちくらいならスタンバイ(以下SB)で並んでもさほど苦では無い。
どこかのFPを発行してからSBで乗ると、何となく2時間くらい経つので(移動や休憩を入れて)次が手に入る。

これ、もう一回乗りたいと思ったら、その場で発行すれば良い。

この日は、FPを発行して時間指定されるよりも、SBで乗った方が早いものもあった。
5~20分待ちも多く、FP発行時間の間に2つのアトラクションに乗ることも出来た。


今回はスペースマウンテン2回
スターツアーズ4回
ホーンデットマンション2回
カリブの海賊2回
ビックサンダーマウンテン2回の予定が1回(FP時間に電気系不具合)

モンスターズインクはFPで1回のみにして、他は5分や10分待ちのアトラクションに入った。

スプラッシュマウンテンだけは通過儀礼なので(だいたいなんだよそれという)80分待ちで乗ったが、あとは40分以下のみだけにした。

そして、夕方から雨だったので、神のご褒美によりスプラッシュマウンテンとスペースマウンテンの2回に最前列を頂いたので娘は悲鳴を上げた(T∇T)


確か9年くらい前に、県民の日に行ったら大変だった。
県民の日なので、同じ県民が大挙として押しかけていることは容易に想像出来てるが、200分待ち以上が続出で、精神鍛錬かと思った。


なので、もう混む日には行かないことにした。
ま、そうなると行ける日も減るし、「家族揃って」はなくなるが身軽で経済的最重要

日帰りはきついけど、2日続けて入園するわけじゃないので、お風呂に入れて、寝られれば良いだけだったので宿泊先はこだわらずに費用を優先。
窓の外?そんなん眺めて楽しむ余裕すら残すつもりもなかったし(笑)

送迎バスもあり、朝食も出るので
ここに世話になった。

東横イINN東西線西葛西

ただ、送迎バスはエントランスから結構歩くので、グーグルマップ、衛星写真で事前に確認しておいた方が良い。
初めて利用する人は、東横INN公式サイトのマップを頼りにすると、迷うかもしれないから。
予想以上に「まだ着かない、どこ?」感がでる。

ここにこんな風に止まって待っていますよ~の写真はバスだけが抽出されているからなのか、周辺の景色がわからず、全体的な把握が出来ないので、ここまで来ればもう少しとか、アレが見えてきたからこの辺にあるはず、の判断が難しいのだ。
説明の地図もエントランスを出て、左をずっと歩き、目安はトイレと、駐車場でスペースマウンテンの裏辺り。位しか読み取れない。(´・ω・`;A)
実感としては、ランドに沿って併設されている施設をトイレ以外にも表記してもらいたいww
ストアもあったのに、なぜトイレだけを表記(笑)
スペースマウンテンも、雨で夜だから?見えなかったよ。
バスの停車場所も一般駐車場よりも奥である事が分かると良いな。駐車場だーと思ってからまだまだ先で突き当たる(舗装道路が終わる)
悪条件でも見つけられる説明の方が、どんな天候でも分かりやすいんだけどね。


でも、ビジネスホテルで送迎があるのはありがたい。
朝は、ディズニーランドはもちろん、JR葛西臨海水族公園を経由してお台場へ行ってくれるので、便利だと思った。
お台場に行こうかと思ったけどチェックアウトの10時までゆっくりしたかったので、別の場所へ行くことにした。
(そちらは後日)


中身はチョコクリーム、ストロベリークリーム、カスタードクリーム
なんか愛嬌があって良い^^

プロフでほほいのほい

どんなやつ?
プロファイルのページ

こちらはホームページです
お越しいただけるとうれしいですが、まだ工事中です(´・ω・`;A)
↑ ここになんか書いてあります

つったかたー

Facebookもあったりする

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 自分への癒やし

ぶろぐらむ

ブログランキングならblogram

素材やさん

お借りしている素材屋さんです。
Copyright ©  -- ほんのり戯れ言帳 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]